プリペイド携帯

現在プリペイド携帯を利用している私。最初に買った携帯の電池がダメになったので、「ゆ」ちゃんにもらったお古の普通の携帯をお店に持っていって同じ電話番号になるようにしてもらった。新しく買うと電話番号がかわってしまうからだ。ところがその携帯ももうダメになってきた。ラッキーな事にまたまた他の人からお古の携帯電話を新しい電池パックつきでもらうことができた。しかし、その携帯の機種ではプリペイド携帯として使うことができないという。ボーダフォンユーザーの少ない私のまわり。もうお古をもらうのはあきらめて、新しいのを買うか・・・でも電話番号とか変わるのめんどうだよなぁ・・・

お店の人に「時期は未定ですがシャープのプリペイド携帯が発売になる予定です。機能もいろいろついているはずですからお待ちになられては」といわれたものの、時期が問題だよなぁ。あと一ヶ月くらいが限界な気がする。
しかもその機能、私にとってうれしいものかどうなのかもわからない。

一応検索。

シャープ 携帯 ボーダフォン プリペイド

しかし、どれも同じページにこの語句のどれかが出てくると言う程度。
シャープの携帯電話でボーダフォンのプリペイドサービスが受けられる記事はない。
ボーダフォンボターフォンのページを見てみても出ていない気がする。

ボーダフォンのプリペイド携帯はEメールの送受信ができるし、最低三ヶ月三千円で済んでしまう。ほとんど携帯を使わない人にとっては普通の契約の基本料金ではありえない安さだ。
しかも190文字程度のメールの受信は無料ときている。残高が切れても着信は可能。携帯電話紛失の可能性の高い私にとってはとてもいいサービス。

他にも色々みていると、携帯電話を通販で販売しているところもある。もちろんボーダフォンから直接購入できる。
vodafone(ボーダフォン)プリペイド携帯電話V102D本体のみ
このランクなら三千円程度だし、電話番号かわるのは仕方ないとして買おうかなぁ・・・コンビニでも買えるんだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

交通情報

9/29水曜日の台風のこと。昼前に仕事を中断し、駅まで会社の人に送ってもらった。
しかし、すでに鉄道は前線ストップ。会社に帰るにもバスさえ動かず。こうなれば自分の時間にしてしまえ、と県の施設で時間をつぶす。
4時頃からインターネットを利用。1時間限定と言う事だから、5時に閉まるとして丁度いい時間。
復旧の見通しはたたない事は感じ取れていたが、世間にはどのように発表されているのかが知りたくなった。
そこで検索。
鉄道 運行状況 三重
近鉄、JRなどきちんと出てくる。
しかし、アクセスに時間がかかったり、エラーが出たり。
そりゃ皆アクセスしてるわなぁ。
やっぱりインターネットの情報は早いかもしれないけど、情報があったところでどうする事もできないんだから、自分が何をどうするか、が一番重要なポイントになるなぁと感じたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)