« 八つ橋の本場は? | トップページ | フレーバーティ »

メダルのチョコレート

非常に久々の更新。グルメなお話とはいかないけれど・・・

ボランティアでやっている子どもむけのパソコン教室で、ゲームをする事になった。スクイークというソフト?を使って自分で作った車を走らせて、レースをするというもの。その優勝者にメダルがあったほうがよいのでは?という案があり、それならチョコのメダルがいいという事になった。昔見たような覚えがあるような・・・メンバーの中でも「最近は見かけない」という人ばかり。そういえばそうだ。
食べ物好きの私に名指しでフラレてしまった。

とりあえず、いつも利用する楽天で検索。

メダル チョコ

しかしチョコでもゴールドメダル受賞とかの賞をとったチョコが出てくるだけ。

それでも私の小さい頃、メダルといえばマーブルチョコの丸いPTP包装(っていうのかな?お菓子も)のものに、リボンをつけてもらった記憶がある。
色々見ていたら「まさにこれ」というものがあった。
フルタ F6わなげチョコレート 20入
わなげチョコレートっていうのね。確かに輪投げの輪の形。

楽天で無いなら普通に検索。

メダル チョコ

色々記事はたくさんあってどれから見ていいかもわからないが、丁度

学童の親睦会で使う景品に金メダルチョコを探している
という記事を発見。
読んでみると・・・これこれ。
なんとスターバックスに80円で売っているというのだ。

さらに

メダル チョコ スターバックス

と絞込みをすると、けっこうそんな記事が出てくる。
早速ボランティアのメンバーにメーリングリストで報告した。

そして数日経って、ボランティアの会長からメールが。

グルメよーさんの指導のもと、探しましたよ。
スターバックスには夏だからでしょう、メダル型でけでなくチョコのみの製品はなくて、ケーキは食べてきました(笑)
そしてわなげチョコで作った素敵なメダルの写真が添付されていた。
Medaru

スタバのメダルチョコがどんなのかは気になるところだけれど、子どもたちにはこのわなげチョコメダルでよかったんじゃないかと思う。

|

« 八つ橋の本場は? | トップページ | フレーバーティ »

コメント

わなげチョコ(という名前だったのね)懐かしい~~~♪
小さい時は100円持って、近所の駄菓子屋さんでいろいろ買って楽しかったなぁ ヾ(〃^∇^)ノ

投稿: ゆこ | 2006.08.08 20:48

輪投げチョコって言うんだ~知らなかった!
子供たちは喜んでくれましたか?
私だったら、今もらっても嬉しいなぁ♪

投稿: くまのみ | 2006.08.09 16:28

>ゆこちゃん

今でも色々駄菓子って売ってるねぇ。駄菓子屋でないと箱売りになってしまうけど欲しくなるよ。メロン狩にでもカレー煎餅あたり持って行こうか?

>くまのみちゃん

平日だったので私は行けなかったけど、とっても喜んでくれたみたい。レースの順位以外にデザイン賞やタイム賞があったので、最高タイムの子は2個のメダルを獲得して得意げだったそうです。
くまのみちゃんがレース(走り?泳ぎ?)でいい結果が出たら、私がわなげチョコメダル作るよ(笑)

投稿: よーさん | 2006.08.09 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53228/11325745

この記事へのトラックバック一覧です: メダルのチョコレート:

» チョコレートのメダル [買おうかな?にっき]
子ども向けパソコン教室で、車のレースをする事になった。もちろんパソコンで作った車で、パソコンの中でレースをするもの。「スクイーク」という無料ソフト?を利用してできるものだ。そして、タイムを競ったりして賞をつくり、表彰するのに、メダルがあった方がいいとい...... [続きを読む]

受信: 2006.08.09 21:24

« 八つ橋の本場は? | トップページ | フレーバーティ »