« 清石 | トップページ | 見たら必ず受け継ぐバトン »

バレンタインだったわね

keyさんの日記に家族へのバレンタインチョコの話が出ていた。ご主人と息子さんたち、それぞれにチョコを選んでおられる。
ご主人の好きな不二家のハートチョコがなかったらしく(そういえば最近見たことないかも)、かわりに以前住んでいたところでよく食べたという「フェレロ・ロシェ」を贈られたそうだ。

ところで「フェレロ・ロシェ」って?お会いする機会があったので聞いてみると「どこでも売ってるよ」との事。どんなチョコかと気になって検索

フェレロ・ロシェ

結構たくさんでてきた。
よく買い物で利用する楽天のお店のページを見てみた。
フェレロ ロシェ T-10ヘーゼルナッツを上品なチョコレートと香ばしいウエハースで包んだ軽い甘...
そういえば、見たことがあるような気がする。
よく見ると、フェレロがメーカー名で、ロシェが商品名なわけか。
ちなみにフェレロ社は、イタリア生まれのヨーロッパ最大のお菓子メーカーらしい。へぇ。

そして最初にでていた不二家のハートチョコ。今ではあの袋に入った大きなチョコでないようだ。
不二家 F18ハートピーナッツチョコ クラスト 5入
小さくなって18枚入りのようだ。不二家さんのホームページにも、これとは少し違うタイプだったけれど「装い新たに」と書いてあったので、とにかく昔のタイプはないみたい。

|

« 清石 | トップページ | 見たら必ず受け継ぐバトン »

コメント

 そうなんです。今ではどこでも売っています。
でも、16年前はまったく売っていなくて、インドネシアで大喜びして買い捲り、食べまくった1品です。インドネシアのほうが、西洋のものは普通に購入できたのがびっくりだったのを覚えています。
 というわけで、我が家はでは、大切な1品です。

投稿: key | 2006.02.23 10:55

思い出の味って、食べただけで、その頃の思い出がよみがえってくるんですよね。
16年前って言うと新婚さん時代ですか?

投稿: よーさん | 2006.02.24 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53228/8778611

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインだったわね:

« 清石 | トップページ | 見たら必ず受け継ぐバトン »