« おちょぼさん | トップページ | 芋名月の芋とは »

タマネギの種まきの時期です

ここ何日かで急にけんさくにっきへのアクセスが多くなった。
いったい何の検索で来てくださるのかと思えば「日本昔話」や「タマネギの種まき」。
日本昔話は、最近ビデオだか何だかの通信販売の折り込み広告が出たせいかもしれない。日本昔話に出てくる題名で検索してこられる方もいる。
タマネギの種まきは丁度今が時期だ。
私も自分の日記を見てJA埼玉中央さんのページを呼び出したりしてしまった。検索してもすぐに忘れてしまう私。このけんさくにっきは、私の記憶力のなさのためにあるようなもんだよ。

検索も、漢字・カタカナ・ひらがなで結果が違ってくる。
今回は
玉葱 種まき
タマネギ 種まき
たまねぎ 種まき

と検索し比べてみた。
またまた面白いページを発見。
なぜかホンダさんが家庭菜園のページをつくっている。
よくみたら家庭菜園用の耕運機が出ている。なるほどね。そういえばうちのロビンちゃんもホンダさんの製品だった気がする。しかもミニ耕運機の使い方まで出ている。今までミニ耕運機は何となく使っていただけだけど、これって参考になるよ。

さて、また時期遅れにならないように今週頑張るか。

|

« おちょぼさん | トップページ | 芋名月の芋とは »

コメント

最近、ロビンで検索して来て下さる方が多くなってきましたので、いまさらながら訂正。
どうもこちらの豆耕運機(管理機)はホンダ製でなく(ホンダさんにリンクのことわりを入れた時には何も訂正されなかったのに・・・)、最近「マキタ沼津」という名にかわった会社のもののようです。ちなみにRC560という型番がうちのそれに近そうです。

投稿: よーさん | 2007.09.13 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53228/5851616

この記事へのトラックバック一覧です: タマネギの種まきの時期です:

» 今年も玉ねぎまいた [兼業農家にっき]
今年も去年に引き続き、ひまわり畑で玉ねぎに挑戦することにした。 祖母に買った種を少しだけわけてもらうつもりだったのに、届いたその日に全部撒いたというので、少し遅れて到着した野口種苗の種を全部私の分にすることにした。 ちなみに野口種苗さんの種を使うのは...... [続きを読む]

受信: 2005.10.02 00:10

« おちょぼさん | トップページ | 芋名月の芋とは »