« 調味料バトン | トップページ | ドーナッツ »

「よこわ」の刺身

家族で魚料理のお店に出かけた。
今日のおすすめを見ていると、刺身のところに「よこわ」という文字。これって何だろう。誰に聞いてもわからない。普通ならお店の人に聞くんだけれど、たのんでみたらわかるかなぁと思って注文してみた。
来ると赤身の魚だった。食べてみても美味しい。でも結局何の魚かわからなかった。店の人に聞こうとも思ったけれど、食べてから聞くのもどうかと思いそのままにしてしまった。
しかし、家に帰っても気になってしかたない。

そこで検索。

よこわ 刺身 赤身

一発で出てきた。それもたくさん。しかも同じ疑問をもった人のブログが一番最初に出てきた。
ほとんどが食べ物に関するブログ。少しだけ釣りの記事。

そしてよこわとは・・・
マグロ(ホンマグロ・クロマグロ)の幼魚らしい。
はぁ、なるほど。だからどうってわけではないんだけど。
私の場合、おいしかったらそれでいいんだけどね。
極上・天然本マグロの赤身 鮪を極める全体の1% “テンパネ” 250gとオマケセット

|

« 調味料バトン | トップページ | ドーナッツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53228/5632204

この記事へのトラックバック一覧です: 「よこわ」の刺身:

« 調味料バトン | トップページ | ドーナッツ »