« メロン狩 | トップページ | 鹿児島旅行は土日休みで可能 »

空芯菜

たまに拝見している人の日記を見ていて「空芯菜」という野菜の名前を見て「からしな」ってこういう字も書くんだと思ってしまった、という記事があった。一瞬なんの事かわからなかったが、なるほど空(から)芯(しん)菜(な)ね。
それでは「空芯菜」って何だろう・・・早速検索。

いつものことだが、調理法のページは多い。中華料理のレシピがいっぱいのページでは、調理法が詳しく出ていたりした。これは今後も便利なページだ。
どうやらアジア系の庶民派野菜のようだ。

花はあさがおのようなので、日本では「あさがお菜」とも呼ばれるらしい。どうやら強い植物のようで、本当にあさがおのように簡単に育てることも可能なようだ。
しかもカルシウムやビタミンが豊富に含まれているとあれば、もう栽培するしかないじゃないか。

検索結果に種苗屋さんも含まれていた。
200円くらいか。そだてててみようかな?

|

« メロン狩 | トップページ | 鹿児島旅行は土日休みで可能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53228/1664218

この記事へのトラックバック一覧です: 空芯菜:

« メロン狩 | トップページ | 鹿児島旅行は土日休みで可能 »